CORRECTは「1万社の会社を元気にする!」を合言葉に、名古屋を中心とした経営者へのインタビュー企画を行っています。今回は冷凍食品・アイスクリーム卸売の“株式会社すずき商事”2代目経営者、鈴木貴裕さんを取材しました。
昭和57年創業。父親が始めた事業を一緒に営み、冷凍食品、特にアイスクリームの卸売・運搬を中心に事業を展開しています。地元スーパー(サンエース、TACHIYA、ドラッグストアスギヤマ、ナフコなど)への納品が主な業務で、運搬だけでなく陳列まで一貫して行うことも可能です。
「スプーンに夢をのせて」という企業の合言葉のもと、ただ商品を運ぶだけでなく、その先にあるお客様の笑顔を大切にしています。季節ごとに需要が大きく変わる業界の中で、独自の工夫や努力で地域に密着したサービスを継続し、同業他社が廃業する中でも柔軟な経営で成長を続けています。冷蔵運搬や冷凍食品自動販売機、大手企業の業務まで多角的に展開しています。
今後は「スプーンに夢をのせて」の合言葉に込めた想いをさらに広げ、日本のアイスクリームを海外へも届けたいと考えています。海外の子どもたちに美味しいアイスと笑顔を届けることを目指し、海外展開にも挑戦中です。
アイスを食べる時は、ぜひ「鈴木さんが届けてくれたのかな?」と思い出してみてください!
2代目社長としてのご苦労や、地域・業界に根差した独自の工夫は、どんな会社にも参考になる学びがたくさん。
さらに最近は、日本のアイスクリームを海外の子どもたちへ届けるという新たな夢にも挑戦しています。
また、休憩所や商業施設向けの冷凍食品自動販売機も展開中!
興味のある方はぜひ下記のリンクからお問い合わせください。
【URLはこちら】
株式会社すずき商事
https://suzukishouji.co.jp/